STAFF BLOG

カフェに行ってきました

date:2024.10.22

蒲郡市にある伊藤珈琲店

こんにちは。

共感住宅レイアウトの設計の池田です。

先日、蒲郡市にある伊藤珈琲店というカフェに行ってきました。

今回このカフェを選んだのは、植栽に囲まれながら、ゆっくりとランチをしたいなと思ったからです。

カフェの建物は、築100年以上の木造建築で、暗めの落ち着いた雰囲気でした。

お昼時に行ったので、店内には既に沢山のお客様が座っていましたが、

植栽が沢山生えた、中庭が見えやすい位置の席が空いていたので、迷わずその席を選びました。

メニューも沢山あり迷いましたが、私はホットサンドとミックスジュースを注文しました。

ホットサンドは中にポテトサラダが入っているものと、卵焼きが入っている2種類でした。

どちらの味も、優しい味わいでとても美味しかったです。

ミックスジュースは、バナナの味が濃くて濃厚な感じでした。

カフェで飲み物を頼む時は、雰囲気に流されてミックスジュースを頼みがちなのですが、私だけでしょうか?(笑)

沢山の植物を眺めながら、のんびりとランチが出来て、とても有意義な時間になりました。

予約席などもあるらしく、別の部屋に案内してもらっている人もいたので、次は予約席で食べたいなと思います。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG池田 矩加カフェに行ってきました