TOP BLOG

新モデルハウスの外構工事(エクステリア工事)

date:2024.10.18

岡崎市上地町 新モデルハウス

こんにちは。共感住宅レイアウトの代表の山本でございます。

まず最初に、新モデルハウスのオープン見学会の日程が決まりました!

2024年11月9日(土曜日)、10日(日曜日)です!!!

 

さてさて、本題・・・

現在、岡崎市上地町で新モデルハウスの外構工事(エクステリア工事)が大詰めを迎えてきました!

モデルハウスの外構プラン(設計)は、私、山本がプラン(設計)しました。

今も昔も、共感住宅ray-outには、外構工事(エクステリア)事業がありますので、昔は、外構プランは、ほぼ私が書いておりました。

 

 

10月9日(水曜日)のお昼から、駐車場のコンクリートが打設されました!

写真は、駐車場のコンクリート打設した翌日です。

こちらの駐車場は、実はこれで終わりではありません。

これから、駐車場にカッターで切って、目地を入れて行きます。

結構、これだけで雰囲気変わりますよ(^^)/

 

また、裏側のタイルデッキも一部、細かいところを残してはいますが、ほぼ完成です。

ここから、植栽や、下草、芝生なども植えていくので、またガラッと雰囲気が良くなると思います!

完成後を、こうご期待!

 

また玄関前の階段部分も、ほぼ出来上がりです。

階段が浮いてみえるのは、プロが見れば分かりますが、

とある材料を下地にして、階段が浮いているように作ってます!

結構、自分が想像していたより、とっても上手くできました(^^♪

※作ってくれたのは、うちの職人さんですけどね(笑)

ここに、鉄骨で手すりを付けていきます。

 

また玄関アプローチ上の格子もいい感じ・・・

そしてそして、アプローチの奥の格子も、つい先日取付完了して、ほらっ?

良い感じですよね?

また、今回のモデルハウスでは、通常玄関ポーチや玄関外の階段は、ウッドデッキで作るのが、

標準仕様でしたが、今回は仕様を変えて、

モルタル(コンクリート)の床で仕上げました!

また夜がこのアプローチに仕込んだ間接照明が素敵!!!なはず!(まだ照明が付いてません・・・。もうすぐ付きます!)

 

日中の明るい時も、とても素敵ですが、ぜひ夜の外の照明、勿論、家の中の照明の雰囲気も見ていただきたいです!

 

ではでは。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG新モデルハウスの外構工事(エクステリア工事)