STAFF BLOG

友人に会ってきました

date:2024.10.20

菓子と喫茶Dodo看板の写真

こんにちは!

家づくりアドバイザーの植松です。

 

題名の通り、最近友人に会ってきました!

大学で知り合った7人の友人と小学生の頃からの友人2人です。

社会人になると、友人と会える機会も減っていきますよね。8人で集まるともなると大変で、なかなか予定が合いません(笑)

先日ようやく予定が合い、食事に行ってきました。

職場が名古屋、住まいが名古屋の人がほとんどなので、名古屋へ行ってきました!

 

会った時はプライベートの話はもちろん、仕事の話もしました。

8人も集まると面白いんです。

入浴剤の会社に勤めてる人、設備会社に勤めてる人、香料会社に勤めてる人、車関係の会社に勤めてる人、プログラム関係の会社に勤めてる人、大学院生など、

いろんな人の話が聞けます。全然知らないことを知れるので、毎回楽しいです。

同じ大学の同じ学部、同じ学科、同じ専攻なのに、全く違う人生を送っているのも面白いなと思うポイントです。

 

ちょっと写真が無いので、だいぶ前にみんなで旅行に行った時の写真を載せておきます。

 

仕事が楽しい人、そうではない人、転職した人、転職を考えている人、いろんな人がいますが、みんなの話を聞いて

自分自身は良い環境で、楽しく働けているなと感じます。

新しいことへの挑戦を都度できているのも、楽しい要因の一つですよね。これからも楽しんで働きたいなと思います!

 

 

小学生の頃からの友人、といっても一人は保育園からの仲なのですが、つい先日3人でカフェに行ってきました。

一人は看護師、一人は市役所に勤めていて、この二人の話も面白いです。

特に看護師の方は、話を聞けば聞くほど看護師が強くなっていく理由がよくわかります。

周りに看護師がいる方はぜひ話を聞いてみてください。すごいですよね!

強くなるしかないなと感じますし、尊敬します。

 

 

今では仕事の話もするようになるほど大人になりましたが、やはり昔の話は盛り上がりますよね。

保育園時代、小学生時代、中学時代の同級生の話、その子たちが今どんな仕事についていて、どこに住んでるかの話など、ずっと話していられます。

近況報告も忘れません☺

 

就職してもずっと仲良くいられる友人は、とても大切だと最近改めて思いました。

‘ブラッシュアップライフ’というドラマを最近見たせいもあるかもしれません(笑)

余談になりますが、このドラマも面白いので、興味のある方は、ぜひ見てみてください。

 

以上、植松でした。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG植松 朋美友人に会ってきました