STAFF BLOG

お引渡し後1年目のお家

date:2024.09.02

共感住宅ray-outの池田が設計担当した家のリビング

こんにちは。共感住宅レイアウトの設計の池田です。

先日、1年程前にお引き渡ししたお家にお邪魔してきました。

私が設計を担当させていただいたお家です。

今回の訪問目的としては、現在YouTubeに2本上がっている、設計ポイントルームツアーの3本目の撮影です。

今まではお施主様が住む前のお家のご紹介でしたが、今回は住んだあとのお家のご紹介になっております。

今までの動画よりさらに、共感住宅レイアウトでの暮らしのイメージがしていただきやすいのではないかなと思います。

YouTube撮影の数日前には、見学会も開催させていただきました。

お家にお邪魔させていただいた際には、お施主様とお話する機会があったのですが、

ドキドキしながら、「お家に不満があるところはないですか。」と聞いてみたら、

「まったく無いです」と言い切ってくださって、とても安心しましたし、嬉しかったです。

こちらのお家の打ち合わせ時には、「スッキリした感じが良い。」というご要望をよくいただいておりました。

色味などもあまり目立たないように気を付けて設計し、角や出っ張りも極力なくして設計いたしました。

ですので、お引渡しの時はスッキリとシンプルな状態でお引渡ししたのですが、

1年経ってお邪魔した時には、奥様のセンスが光る飾りつけや物の配置になっていて、驚きました。

お家に住むのをすごく楽しんでいただけているのが、家を見させていただいてとても感じました。

今はまだ住み始めて1年目の方ですが、これから5年点検、10年点検の際にお邪魔するときは、

どんな暮らしをしていただけるのか、とても楽しみです。

今回、お家にお邪魔して撮影させていただいた動画は、既にYouTubeにアップロードされております。

少しでも、共感住宅レイアウトのお家に興味のある方は、是非ご覧ください。

心を込めて設計いたしましたので、沢山の方に見ていただけますと嬉しいです!

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG池田 矩加お引渡し後1年目のお家