TOP BLOG

フランク・ロイド・ライトの弟子が手掛けた名作建築「土浦亀城邸」

date:2024.08.23

フランクロイドライトの建築アイキャッチ

こんにちは。共感住宅レイアウトの代表の山本でございます。

先日、東京のビックサイトで行われていた展示会に行った後に、

何かのニュースで、たまたま見つけた記事で、

フランク・ロイド・ライトの弟子が手掛けた名作建築「土浦亀城邸」が、東京の青山に移築された。と拝見して、

一度、自分の目で見てみたい!と、以前から思っておりました。

 

詳細の住所までは、分からなかったので、この辺りだろう・・・。

と、8月のお盆前の猛暑の中、あちこち歩いて探し回り、見つけました!

 

周りはビルだらけなのに、ここだけ、ポツンと2階建てでした!

 

内部の見学もできるそうですが、内部の見学は予約制で、しかも、抽選になるので、いつ見られるか分かりません・・・。

なので、まずは外観だけでも。と思って・・・。

外から拝見してきました。

 

外観も素敵でしたが、やっぱり内部も見てみたい!と思いました。

建物内部のインテリアも見ていたいですし、置いてある家具も見てみたい!と思いました。

 

最後に。やっぱり当然有名な建物と言う事もありますが、

何か、オーラみたいなものも感じられました!

内覧予約が始まったら、絶対に応募して、また見に来たいと強く思いました!

 

ではでは。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOGフランク・ロイド・ライトの弟子が手掛けた名作建築「土浦亀城邸」