STAFF BLOG

ちょっとした癒し

date:2024.10.08

こんにちは!

家づくりアドバイザーの植松です。

 

最近、うちに観葉植物が増えました。

赤松です。ミニ盆栽という名で売られていたものを購入して、種から育てています。

5つの種をまき、なんと4つも成長しています!

これは植えて一か月半ほどたった赤松の写真です。

もうすでに愛着が湧いています。

 

 

正直完成形がどんなものかあまりよくわかっていないので、正しい成長をしているのか微妙なところではありますが、

すくすく育っていて嬉しいです。

毎朝、赤松の様子を確認するのが日課になっています☀ 朝の楽しみです。

 

 

元々、もう一つの観葉植物が引っ越し当初からあり、ずっと元気に生きています。

観葉植物の中には、すぐに枯れてしまうものもあったりするので(育て方が悪い可能性もありますが…)ずっと元気でいてくれてるのは丈夫な証拠ですね。

これからも長く元気でいてほしいです。

 

 

家に植物があると元気をもらえますよね。

母が観葉植物がとても好きだったので、実家にも5~7個ほどの観葉植物が常にありました。

実家まで増えなくてもいいですが、今私の家には小さいものが2個しかないので、

今後大きい観葉植物も置きたいなと考えています。

 

植物はいくつかあると空気もきれいになる気がしていいですよね。

目の癒しにもなります。

 

何か育てやすくてオススメの観葉植物があったら、ぜひ教えてください!

 

植物に元気をもらう、植松でした。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG植松 朋美ちょっとした癒し