STAFF BLOG

熱中症の恐怖

date:2024.07.12

真っ青な空に光るまぶしい太陽と積乱雲

こんにちは 共感住宅レイアウトの加納です。

 

先日、いつものように会社の室内でパソコンで仕事をしていたら

突然熱中症になりました(^-^;

パソコンのモニタ画面が時計回りにグルグル回り、目を閉じても止まらず、

血の気が引いて息が苦しくなり、手足が冷たく紫色になってきました。

必死に平常を保とうと意識を集中させましたが悪化する一方。

声を出すだけでも力を振り絞るくらい。

運転して帰る事なんてできる状態ではありません。

心の中で「早く納まって!」と祈るしかなく、とてつもない恐怖感でした。

重症度Ⅱくらいだったと思います。

 

過去にも運転中に症状が出て、手足がしびれ出したことがあり、

コンビニで水を買い、駐車場で3時間ほど待機させてもらった経験があります。

この時は重症度Ⅰくらいでした。

 

人それぞれ体力や健康状態が違うので症状や重症度は違うと思います。

私のように突然症状が現れることがありますので、

みなさんも日頃から熱中症や脱水にならないように気を付けてください。

喉が渇いてなくても水分補給をして、心も身体も日々健康管理をして2024の猛暑を乗り切りましょう!

 

Photo:写真AC・ACワークス

 

 

 

OTHER STAFF BLOG