STAFF BLOG

久しぶりの運動

date:2024.07.20

人のいない静寂な体育館

こんにちは。

家づくりアドバイザーの植松です。

 

最近、運動不足を感じてます。

それによって何か不自由になったというわけでもないですが、

以前より重たいものを持てなくなった、階段を上るのが前より疲れるなど、筋力量が落ちたというのを日々実感します(笑)

学生の頃は通学で毎日自転車をこいだり、電車に立ったまま乗っていたり、乗り換えで階段を昇り降りしたり、

もちろん部活に入っていれば部活でも運動をして、と日常の中に運動が当たり前のようにありました。

犬と散歩などもありましたしね!🐕

 

 

これが、社会人になると全然運動しなくなりますよね…。

振り返ると、毎朝車で通勤して、仕事中も椅子に座ってることがほとんどです。

姿勢は悪くなっている気がするし、座りすぎで帰宅したころには足がむくんでいるのがわかります。

少しずつ怖くなってきています。

 

皆さんはどうですか?運動してますか?

なかなか社会人になって、自分から意欲的に運動するのって難しいですよね~。

 

何か取り組みやすい運動はないかなと考えているうちに、卓球がやりたくなってきました。

実は小学生から高校生までクラブチームや部活で卓球をしていたんです。

最近、小学生から高校生までずっと一緒に卓球をしてきた友人に声をかけ、久しぶりに卓球をしよう!ということになりました。

お互い社会人でなかなか予定が合わず、まだ実現できていませんが、もう今から楽しみです。

 

 

運動を習慣にして、健康的に過ごしていきたいと思っていますが、、、

なかなか毎週やる!というのも難しいので、月に一度程度スポーツを楽しめたらいいなと考えています☺

もしオススメの運動不足改善方法があったら是非教えてください!

 

 

最近運動不足を感じている、植松でした。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG植松 朋美久しぶりの運動