STAFF BLOG

幸せな空間。

date:2024.06.18

こんにちは。

家づくりアドバイザーの植松です。

 

つい先日、とても素敵なカフェを見つけました。

ずっとここにいたい。と思えるような、心休まる場所です。

 

そのカフェを見つけてからというもの、毎週お休みの日には行ってしまいます。

 

はじめて行った時には、クロックムッシュのモーニングをいただきました。

サラダのドレッシング、ゆで卵の半熟具合、パンの焼き加減、入っているチーズの量

すべてがわたし好みで、感動しました。

 

 

コーヒーもとっても美味しいんです!

私は酸味の強いコーヒーが苦手なのですが、酸味がなくまろやかで飲みやすいコーヒーでした。

何度でも飲みたくなります。

 

 

実は後日ランチも行ったのですが、その日は「豚肉と大根とキノコのカレー」を注文しました。

大根入りのカレーは食べたことがなかったので、不思議に思いつついただきましたが、

想像以上に美味しくて、驚きました。さらさらのカレーに大根はピッタリです。

 

 

お店で使われている、マグカップやお皿、カトラリーも一つ一つが可愛いです。

素敵なお皿やカトラリーでご飯を頂くと、気分も上がってさらに美味しく感じますよね。

 

ご夫婦で営まれているお店なのですが、お二人ともとっても優しい、やわらかな雰囲気で何時間でもいられそうです。

さらに嬉しいことにもう私のことを覚えてくださって、話かけてくれます。

数回伺っただけなのに、覚えててもらえると嬉しいですね!しかも自分が好きなお店の方に!

お店に伺うたびに嬉しい気持ちになります。

 

このような経験をして、私もカフェのご夫婦のように、出会う人を幸せな気持ちにできる人でありたいと思いました。

お家づくりを考えてきてくださる方とお話をして、少しでもすっきり、楽しい気持ちにさせられたら私も嬉しいです。

 

 

共感住宅ray-outと共感住宅ray-outが作る家が、皆さんにとっての幸せな空間になればいいなと思います。

 

家づくりアドバイザーの植松でした。

 

OTHER STAFF BLOG